ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

GWの過ごし方

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。

私はいつにも増して家に籠って好きなことしてる感じです。

最近、WOWOWで録画した「アメリ」という映画を久しぶりに観たんですけど、2001年の映画とは思えないくらい鮮やかで新しい映画だな~と思いました。小物や色のセンスが流石フランスという感じ。

あと、この前ずっと待ってたアニメがようやくNetflixに入ったので、時間があればまとめて観たいな~と思ってます。数年前からハマってちょくちょく観てはいたんですけど、やっぱり時系列順にまとめて観られる配信サービスって最高だな。

Netflix以外でも配信始まってるそうなので、気になったら調べてみて下さい。

f:id:sasakure_M:20210502010209j:plain

「ミラキュラス レディバグ&シャノワールという所謂変身ヒロインもののアニメなんですが、日常生活を送っているときと変身後でヒーローとの関係性が変化するのがかなり面白いです。ちなみに私が好きなのはシャノワールと、シーズン1には出てこないですがルカという男の子です。乙女ゲーマーは絶対ルカみたいな男の子好きだと思う・・・・・・。

BS11で金曜18:30から新しいエピソードをやってるので、続きが気になったらそっちもチェックです。

あとあと、先日のDMM70%OFFで買ったアンジェリーク関連の漫画もまだ読んでないので、この機会に読めればなと思います。

f:id:sasakure_M:20210502010226j:plain初代リメイクのルトゥールもゲームで買ってあるけど、やっぱりちゃんと由羅カイリ絵の初代アンジェリークも履修しとかないとなあ、と思ったので。ひとまずコミックで!いつかはマジで初代のアンジェリークもやってみたいものですね。

ところで、アンジェリークといえば今私はネオアンジェリークをやっています。

時間のあるときにちまちま、って感じなので進み具合は遅いんですが、結構楽しんでます。

ようやく三回目の夕食会まで来ましたが、これって何回目まであるんだろう。あと今んとこ全員の恋愛段階を上げつつやれてますが、股かけって可能なのかどうかも気になるところです。現時点では個人的にレインとヒュウガが同じくらい気になってます。あとベルナール・・・・・・サブ攻略対象?みたいな感じなんでしょうか。他の人ともまだ出会えてないので、進めていれば会えるのかな~~とは思いますがいつ会えるのか気になります。

それから、最近何かと話題になったPS Storeですが・・・・・・キャンペーンをやっているみたいだったので、とりあえず20000円買ってきました。

www.gamespark.jp

これで初めて知ったんですが、一度にウォレットに入れられる上限が20000円なんですね。あんまりプリペイドカード買わないから知らなくてびっくりした。

f:id:sasakure_M:20210502010238j:plain

5/9まで(登録は5/10まで)やってるみたいなので、今の内に何か買っておきたい人は忘れる前に早めの購入をおすすめします。

色々な事情があって今年も普段とは違うGWですが、外出せずに楽しめる娯楽はまだまだたくさんあるので、個人的には苦ではないです。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村