ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈個人的備忘録〉スタオケイベント攻略メモ2

先日(4/23 14:59まで)、「金色のコルダ スターライトオーケストラ」にて第二回目となるイベントが開催されていました。 本当はイベント中にまとめられば良かったんですけど、前回と色々仕様が変わり変更点をまとめたり画像を整理している内に完全に事後報…

今日の朝まで確かに存在していた彼のこと

朝からTwitterを見ていた方は既にご存じのことかもしれません。 ついに、その日が来てしまいました。 昨日の夜の時点で覚悟はしていたけど、それでも、あまりにも唐突過ぎることに固唾を呑んで見守ることしか出来なかった。 何の話か?というと、先日も話に…

PS Storeで買っておきたいゲーム④ 男女兼用恋愛ゲーム 後編

夏頃終了予定のPS3・vita向けのPS Store・・・・・・のはずでしたが、先日撤回されて継続されることとなりました。いや~~、めでたい!しかしPSPのDL販売やアーカイブスの処遇についてはいまいち分からないというか、不明瞭な点が多いのでまだ安心は出来ないかな…

PS Store終了の件の続報

夏頃終了する予定のPS3・vita向けのPS Storeでしたが、公式から続報が出ました。 blog.ja.playstation.com 詳しくはこちらを見てもらいたいのですが、ざっくり簡単に言うとPS3・vita向けのPS Store、継続が決まりました~~!まあ、延命処置って感じなのでい…

PS Storeで買っておきたいゲーム③ 男女兼用恋愛ゲーム 前編

夏頃に終了予定のPS3・vita向けのPS Store、終わる前に買っておきたいゲーム紹介第三弾ということで、前回ちらっと予告した通りに今回ご紹介していくのは男女兼用恋愛ゲーム。いわゆる、リバーシブルゲームとも呼ばれる類のやつですね。 最近はそんなに数が…

買い逃す前に買っておきたい乙女ゲーム関連のもの

今月は色々と予約締切とかが多いので、買い逃す前に自分用で色々まとめておこうと思います。 私が買おうかなーと思ってるやつとか、既に持ってるけどこのブログを見ている人たち向けにも備忘録として。

スタオケ5章とかいう致死量の青春

先日「金色のコルダ スターライトオーケストラ」にて5章後編が追加されました。 勿論当日の内に走り抜けましたが、すごく・・・・・・良かった。今まで4章までやってきてそれぞれの良さとかアツさ、面白さもあり、ずっと楽しませてもらってますが、私この5章が…

PS Storeで買っておきたいゲーム② 古の乙女ゲーム編

ついに夏頃の終了が確定されてしまったPS3・vita向けのPS Store、今回も前回に引き続き買えなくなる前に是非買っておきたいゲームをまとめていきます。 前回は自分がプレイ済みのタイトルだけでしたが、今回は自分がやったことあるもの、やったことがないけ…

四月馬鹿とスタオケ5章中編の話

昨日は平日にもかかわらず何処もかしこもお祭り騒ぎの様相でしたね。 それもそのはず、昨日はエイプリルフール。嘘をついても良い日、とかいう何処が発祥なのかも分からないままに世間に浸透した行事。

私たちはとんでもないものを目撃するかもしれない

昨日の深夜。 私たちはとんでもないものをリアルタイムで目撃していました。 一見すると、ただの男子高校生のTwitterアカウント。有名人でもアーティストなどでもなく、ただの一般人の日常を呟いている、何処にでもいそうな男子高校生らしい普通のアカウント…