ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

金髪美少年に心奪われるの巻

アンジェリーク ルミナライズ」、ついに体験版が配信されました~~!

飛空都市に一足先に女王候補として足を踏み入れた方はいるんでしょうか。私は予約をしたものの、まず本体が無いのと別のゲームをやっているのでお預けを食らっている状態です。私の代わりに、楽しめる方は楽しんで下さい。

ところで体験版前日のあれを・・・・・・見ましたか?もう終わったものだと思っていたのでその後があるとは思いも寄らなかったのですが、もうね~~最後までキッチリやってくれるんだな、と。これで本当に準備は整ったんだろうなあ。発売前からここまでやってくれるとなると、かなり期待度が高くなりますね。

 

話は変わりますが、先日からネオアンジェリークをちまちまやっています。

GWの間にちょっとした進展というか、思いがけないことがあったのでそちらのご報告。普通にめちゃくちゃ楽しんでときめいたりはしているものの、実は本命みたいな人がまだいなかった(√入ったら違うかもしれないけど)んですよ。皆カッコいいし普通に良い人で、勿論ときめくけど・・・・・・まだ狂うほどではない、というか。

その人の幸せを考えていたら余裕で一晩明かせるくらいの入れ込みが無い。まあ多分中盤だから、ということもあるし、全員攻略したらどうせ全員好きになるんだとしても・・・・・・現時点じゃまだちょっと気になる人止まりで、推しとでも呼ぶべき人物がいないな~~とか考えてたんですよね。

考えて、たんですよね・・・・・・。はい過去形。つまりはそういうことです。

出会って、しまった・・・・・・‼

f:id:sasakure_M:20210508013403j:plain

彼、ルネさんとの出会いのシーンである

一周目は攻略も見ないでゴーイングマイウェイな人間なので、それだけにあの唐突な出会いは鮮烈だったし速攻でときめいてしまった。

彼になら振り回されてもいい。むしろ、振り回されたいと思える程、こう・・・・・・なんか可愛さがあるんですよね。他の人に言われたらちょっと・・・・・・ってことも、彼に言われたらなんか許せそうというか。自然と腹が立たない絶妙な感じ

いやあ、流石のネオロマンスのキャラクター造形だなあとか思いました。

一応やる前についてきた取説はちらっとだけ見てたので(詳しい紹介はネタバレ嫌だったから読んでないけど)、ビジュアルと声は把握してたんですが、まあ実際に出てくると違うのだな・・・・・・想像していた以上にずっと可愛かったです。私、山口勝平さんの声に可愛さを見出したことは今まで一度もなかったのですけど、いや・・・・・・しみじみとめちゃくちゃ可愛いな?

実はビジュアルだけだったらまだ登場してきていない眼鏡少年(CV入野自由)がドンピシャに好みっぽいな~~とか考えてたんですけど、それよりも先にルネさんに心を奪われてしまった。いやまあ眼鏡の彼が登場したらどうなるかは分からないけど、現時点で一番惹かれているのは・・・・・・ルネさんです・・・・・・。

早く次のイベント見たい気持ちが抑えられなくて、タナトスとか倒さずずっと聖都に通い詰めてる。初登場時から絶対そうだろうなって思ってたことがようやく明かされたので、今後のルネさんがどういう感じになるのかすごく気になります。

とても親切なことに、遙か3でいう蜜月イベントを教えてくれる白龍みたいな、水龍族のロウキさんという方がいるのでそっちでアドバイスを聞きつつ、取りこぼしのないように攻略していきたいと思います。

一応今のところは全員の拾えるイベント拾えるだけ拾って進行しているので、怒涛のイベント量だしやることが・・・・・・多い・・・って感じなんですけど楽しいです。コルダ3で皆光ってたの思い出すなー。

多分攻略出来る人あと4人?くらいいるっぽいんですけど出会い方がよく分からないので、まあ自分のしたいようにやろうと思います。

ところで、ネオアンジェリークはコルダみたいな感じなのか、遙かみたいに個別に分岐するのか、どっちなんですかね。進めている限りビンゴシート3枚目とかくらいから分岐はありそうな感じですけど。

 

そういえば、先日カナタくんのあれこれで望まぬ力を与えられた故に選ばれてしまった人間の苦悩、みたいな話をしたと思うんですがまさかのタイムリー?なことにルネさんもそういうのがあるみたいなので、そういう意味でもすごく興味があります。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村