ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

嬉しいものがぞくぞく届く

いつ届くかいつ届くかとソワソワしながら待っているときが一番楽しい気がする。

とまあ、今回はそういう話です。

昨日、今日と荷物が届いたのでそちらのご紹介。

昨日(8/26)が何の日かというと、Twitterでも結構盛り上がってましたし既に知ってる、やってるという人も多いかとは思いますが月姫のリメイク版発売日でした。私はANIPLEX+さんで予約していたので、カード情報が吹っ飛んだとか色々騒ぎになっているのがちょっと怖かったというか・・・・・・本当にちゃんと来るのか?というのが当日まで分からないのが大分恐怖でしたが、まあ無事に届いたので良しとします。

ちなみに購入したのはSwitchの初回生産限定版。ANIPLEX+で買うとスタッフ本?が特典で付いてくるというので(いわゆる店舗特典というやつ)、どうせなら欲しいよなあ、と。やっぱり根がオタクなのか、コレクター癖みたいなのがあるのかな~~とは思いつつ、またしてもプレイ出来ない積みゲーを増やすという愚行に愚行を重ねる行為が友人に笑われそうです。

このブログでも何回か話題に出していますが、私はまだSwitchを手に入れられておりませんので・・・・・・それなのにSwitchのゲームを限定版とかの箱でめちゃくちゃ買ってどんどん積んでおります。いやでも、今買わないと特典系は無くなっちゃうんだよ!?やれなくても買うんだよ!!と友人に熱弁をふるいながら笑われたことが記憶に新しいです。あと、秋ごろに出る有機ELモデルを買うことに決めてしまったので、それが出るまでは(そもそも品薄の恐れもあるのですぐ買えるか分からないのですけど)お預け確定です。

そんな訳で届いても普通にまだまだ出来ないんですけど、ちょっと「おっ」となる仕様だったので写真に残しておこうかな、と思ってここに載せときます。

f:id:sasakure_M:20210827222209j:plain

f:id:sasakure_M:20210827222219j:plain

見て下さいよ、この目が覚めるような蒼!

ANIPLEX+さんで買うと、おそらくですがこの月姫専用箱に入れられて届くのかな。何年か前にアイドルマスターSideMBlu-rayを買ったときもSideM仕様の箱で届いたので、こういうファンサービスというのか、特別感があって嬉しいな~~と思います。惜しむらくは、配達時の箱の表面に伝票がベタッと貼られていたことですかね。折角特別仕様でも、剝がさないと下が見られないのがちょっぴり残念でした。

学生の頃からFateやら空の境界は好きだったものの、実は月姫はあんまりよく知らない(ざっくりの設定は知ってるしアニメは見たことあるけど別物らしいし、大分昔に見たきりなので全然覚えてない)んですよね。きっと新しい気持ちで楽しむことが出来ると思います。

特典やらその他もろもろが気になるところではありますが、Switchを手に入れるまでは出来ないのでこれもとりあえずは封印行きです。当分は箱だけ眺めて楽しむことにします。

そして届いたものふたつめ、ってことで今日届いたのはこちら。

f:id:sasakure_M:20210827222232j:plain

劇団嘘屋さんのドラマCDです。例に漏れずこちらもまだまだ聴けない代物なんですが、とりあえず確保したかったので!即日完売だったらしく、販売開始数十分前から待機してて良かった・・・・・・と思いました。

劇団嘘屋を知らない方にちょろっと説明しておくと、ライアーソフトというゲームを作っているメーカーが昔からあって、有名なのがスチームパンクシリーズ」という、スチームパンクを題材としたゲーム作品。以前ここで紹介した紫影のソナーニルもそのひとつなんですが、劇団嘘屋はそれに登場する声優さんが発起人となり、スチームパンクシリーズの朗読劇をする集団となっております。そして、去年公演されたという幻の朗読劇の内容そのままに、新規撮りおろしのドラマCDとなったのがこちらです。そりゃあもう、手に入れるしかないよね!ってことで。「漆黒のシャルノス」はおろか「紫影のソナーニル」をまだプレイ出来ていないので、これも実はすぐには聴けないんですが、まあ手元にあるというのが重要なので・・・・・・後から欲しいと思っても手に入れられないことが何よりも恐ろしい。

そんな感じで色々注文してますが、次に届くのは多分「スペードの国のアリス」かな・・・・・・?まあこちらもSwitchなんですけど。噂ではあのクドい文体や突然の大きい文字がそのままに、私たちのクインロゼが帰ってきたらしいので本当に楽しみですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村