ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

何故1日は24時間なのか

皆さまお久しぶりです。

前回のブログが8/3ということで、2週間以上音沙汰のない感じになってしまいました。前々からコンスタントに上げたい、とか言っている癖に学習しない私であります。まあそこらへんは7月末の異常なまでのブログ更新という例があるので、多分そういうので帳尻合わせてる。

一応ブログを更新していなくとも壁打ちみたいなTwitterの方でちらほら騒いだりしているので、私の生存確認をしたい方はそちらを見て頂けると助かりますが、音沙汰もなく最近何をやっていたのかと言われたらゲームをしていました。普通に、いつも通りにめちゃくちゃゲームをしておりました。

何か特定のタイトルという訳でもなく、そりゃあもう様々なゲームをしていましたね・・・・・・。あとはRTA見たり。初代ときメモRTAをリアルタイムで見てたんですけど、ちらっと見るはずがあまりの面白さに最後まで見てしまいました。ああいうのって一秒でも早くする為に極限まで色々と削るので、それ故に主人公の行動が何故か妙ちきりんな感じになってしまうのが本当に面白いなと思います。ノイローゼ主人公、新しい概念過ぎて笑いました。

とりあえず、今はお休み中なんですけど乙女ゲームとしては「月影の鎖」をやってます。まあこれはいつだったか始めました~ってブログの方で書いてたはず。一人目の攻略が終わり(全エンディング回収)、二人目の依存ENDを見た辺りなんですけどこう・・・・・・著しくダメージを受けたので回復までお休みしてます。主に私のメンタル面が多大な損傷を受けた、というか何というか。普通に平気だと思ってたけど自分でも知らん内に意外とショックを受けていることに気づいてびっくりした感じです。あと単純にしっかりした内容の読ませてくるタイプのゲームなんで、ちゃんと集中できるときにしたいというか。今他のゲームに気を取られまくりなので・・・・・・。そろそろ再開する予定なので、全員攻略終わったら何かしらブログで書きたいところです。

で、じゃあ一体何のゲームに気を取られていたんだといえば色々・・・・・・スタオケとか未定事件簿とかFGOとか。あと最近は半年ぶりくらいにObey Me!やったり。特にメインストーリーの更新であったりイベントだったりが重なりに重なり、同時にたくさんのゲームを掛け持ちしてしまっている感じです。

スタオケはご存知の通りメインストーリー8章の追加に伴って札幌組が来たのと、直近でSSR蒼司が報酬のイベントが来てしまったので走ったりしてました。蒼司・・・・・・来るかなあとは思ってたけどなんなんだその顔は・・・・・・前々から思っていたけども、コルダ3における律くんみたいな、こう・・・・・・謎の可愛さ?が蒼司にはある気がする。

f:id:sasakure_M:20210822023556j:plain

蒼司の「その顔」

未定事件簿は前回ブログでも書いてたんですけど、初のイベントが開催されたり本編の更新があったりでそっちもなかなか忙しく・・・・・・でもまあイベントの方はランキングとかではないので、自分のペースでイベントが出来て助かってます。イベントは謎のすごろく方式なんですけど、これって全部共通なのかな・・・・・・?これだったら課金しなくてもちまちまやって一枚は取れる感じなので、今後もこの方式だったら個人的には嬉しいです。

FGOは、最近メインストーリーの更新で色々すごい賑わってましたね。追ってなくてもめちゃくちゃ流れてくるので(ネタバレとか)、普通に「お~~、そういう感じなんか」って分かっちゃうんですけど。オベロンが私のドンピシャに好みっぽかったんで駄目元で回したら、普通に来てくれてええ・・・・・・ってなってるとこです。

アトランティスの序盤も序盤で止まってたんで、今必死にオベロン連れてアトランティス・オリュンポスと駆け抜けて、なんとか平安京まで来ました。そういえば、オベロンに対して謎の既視感というか、なんか乙女ゲームの攻略対象にいそうだな・・・・・・って印象を受けてたんですがアレです、金色のコルダ」の柚木に似ているんだと気付いたとき笑ってしまいました。柚木は今年の初め頃に数年ぶりの恋心を自覚し萌え転がった記憶が新しいので、男の趣味の変わらなさにも笑ってしまった。本当にこういう男好きだね~~、自分。

噂では絆レベル6でガラッと変わるみたいなんですけど、妖精国クリアしない内に絆レベル6になった場合がどうなのか普通に気になるんで今めちゃくちゃ連れまわしてます。多分この調子だったらクリア前に上がりそうかな・・・・・・?目下の楽しみです。

Obey Me!に関しては復帰予定とかはなく、このままアプリ消そうかなあとか考えてたくらいだったんですけども私の一番好きなバルバトスの誕生日らしかったのでちょびっとだけ舞い戻りました。

f:id:sasakure_M:20210823012305p:plain

誰かに仕えてる男が性癖過ぎて自分でも笑えるくらい分かりやすい

前ほどの熱はないものの、やっぱりやるとちょっと面白いな・・・・・・と思うのでまたちびちび進めていこうかな。

他にも久々に「ハートの国のアリス」のエース非滞在ENDを見返してそのあまりの不穏さに改めてエースに怯えたり、スペードのエースに思いを馳せたり、昔やってたDSのゲームを引っ張り出したり色々してました。

そんな感じで、タイトルの通り何故1日は24時間しか無いんだろうな、ってくらい様々なゲームに手を出している日々です。やりたいゲームがあり過ぎて時間が足りない。謳歌出来る内にゲームに熱中したいと思っているので、まだまだゲーム三昧な日々は終わらない気がします。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村