ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

今日の朝まで確かに存在していた彼のこと

朝からTwitterを見ていた方は既にご存じのことかもしれません。

ついに、その日が来てしまいました。

昨日の夜の時点で覚悟はしていたけど、それでも、あまりにも唐突過ぎることに固唾を呑んで見守ることしか出来なかった。

何の話か?というと、先日も話に触れましたがアンジェリーク ルミナライズ」の話です。

sasakure-m.hatenablog.com

朝、リアルタイムで目撃出来た人はいるんでしょうか。私が気付いたときには既に終わった後だったのですが、とんでもないことが一瞬のうちに起きていたようです。

カナタくんを追いかける謎の人物の登場、そしておそらく接触の後、外される友達のアカウントへのフォロー。友達からのリプライも全部消されていって、彼がそこにいたという痕跡がどんどんなくなっていった。

これ、リアルタイムで観ていた人は本当に恐怖でしかなかったと思うんですけど・・・・・・。

そうして連れ去られ、彼がついに人から守護聖に召し上げられたことを暗に知らせるゲーム公式アカウント。

欠けていた水の守護聖がようやく来て揃ったから、すべては整ったということ、なんですよね・・・・・・?

もう何も言えない。絶句でしかない。あまりにも残酷な現実に直面した気分です。これ、この気持ちのままカナタくん攻略とか出来るの???公式LINEのバレンタインデー企画みたいなやりとり(あれは可愛かったけど・・・・・・)出来んの!?って感じです。

昨日の夜の時点で、覚悟はしていたつもりでしたけど、想像以上に重く辛く伸し掛かってくるようです。

これね、知らない人に言っておくと数日前から他の守護聖たちからのメッセージが日替わりで来てたんですよね。そこまでは普通のゲームの公式アカウント運用みたいだな~って終わるとこでしたけど、これがまさかカナタくんが守護聖に召し上げられる期日までのカウントダウンになってるとは思いもよらないでしょ!?

もう、最初から全てそうなるように考えられていたのかってのが怖すぎて。

彼が連れ去られてから改めて見てみると、守護聖たちのメッセージが主人公(アンジュ)に向けられたものではなく、あと数日で守護聖となってしまうカナタくんへのメッセージだったんだっていうのが分かる構造があまりにも恐ろしいです。

多分ここらへんが分かりやすい。

毎日守護聖がちょっとずつ言っていく理由も、ゼノが珍しく最後は自分がやりたいと強く言ったのも、「ようやく」っていうのも。全部が全部繋がっていくのが流石でもあるし怖すぎる。

カナタくんが見たという「誰かにやたら謝られてた夢」ってのが最後にメッセージをくれるゼノだった、と分かるのも見事ではあるけどとても辛い。

昨日の夜にこうなることを覚悟していた、と言ったんですが、それはゼノのメッセージを見たからではなくて、その前のカナタくんの言葉があまりにも綺麗で、「カナタ」という人物がどういう人なのかってことを如実に表しているくらい真っすぐでやさしいものだったから、だから覚悟を決めたんですよね。

あまりにも美しすぎたから。これが最後なのかもしれないっていう予感があって。

有り体に言って、「フラグ」的なものを感じたんです。それがまさか的中するとは思いませんでしたけど・・・・・・。

奇しくもその言葉が、彼が連れ去られる前の最後の日常的なツイートでした。こんな彼だから、水の守護聖に選ばれたのだなという納得と、そんな彼の平穏な日常が奪われてしまったのだなという悲しみとがない交ぜになって、もう朝から情緒がめちゃくちゃですよ。

 私はとりあえず、何よりも、誰よりも、カナタくんを幸せにしたい。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村