ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一年後の今日のこと

今回は乙女ゲームの話じゃないので、興味ある人だけお付き合い下さい。

月影の鎖始めました!

タイトル通り、「月影の鎖 錯乱パラノイア」を始めました。 TAKUYOさんは先日Switchで「SWEET CLOWN」が発売されたので今そっちをやってる人が多いのでしょうけど、敢えて時流に乗らず逆風に立ち向かうのが私です。いやまあ単純に、今は月影の鎖の方がやりた…

地獄の釜の底まで道連れ

なんだかめちゃくちゃ不穏なタイトル(クイーンの曲の和訳にこんなのあったな)にしてしまいましたが、先日更新された「金色のコルダ スターライトオーケストラ」7章についてのお話です。アプリゲームの感想とは思えないくらい物騒なタイトルですけど、本編…

この世でいちばん美しいサントラ

今までサウンドトラックCDをそこそこ入手してきましたが、これ以上に美しいサントラを見たことがない気がします、本気で。 昨日、「まほやく」ことアプリゲーム「魔法使いの約束」のサントラが届きました。もうこの美しさと言ったら語りつくせぬ程で、届いた…

最近買った漫画の話

先日ようやく、やらなければならないことを終わらせたのでかなり肩の荷が下りた気分です。いやまあまだ確定ではないので安心は出来ませんが。でもひとまずは大きいのが一個片付いたので、落ち着いたと言っても良いのではないでしょうか。これからまた、バリ…

PS Storeで買ったゲーム

閉鎖される予定だったはずのPS3・vita向けのPS Storeが多数の要望により、一転、継続した(勿論、アーカイブスやPSPのソフトもそっちでダウンロード可能)ということは、私も何回かブログに書いているので知っている人も多いかもしれません。 本来であれば今…

届きました!!!

7/1といえば・・・・・・何の日か、ご存じでしょうか。 そう、PS2版「スカーレッドライダーゼクス」の発売日です!このブログを去年から見て下さっている方は知っているかもしれませんが、10周年である去年、かなり唐突にこのゲームにドはまりしまして。色々あって…