ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

月影の鎖始めました!

タイトル通り、「月影の鎖 錯乱パラノイアを始めました。

f:id:sasakure_M:20210725215513j:plain

TAKUYOさんは先日Switchで「SWEET CLOWN」が発売されたので今そっちをやってる人が多いのでしょうけど、敢えて時流に乗らず逆風に立ち向かうのが私です。いやまあ単純に、今は月影の鎖の方がやりたかったというだけの話なんですけど。いずれスイクラもやりたいですね・・・・・・多分めちゃくちゃ好きなので。

さて、いつだったか話した気がするんですけど、乙女ゲーマー歴10年越えでありながら、実はTAKUYOさんのゲームをやったことがありません。勿論、有名なところなので「カエル畑」とか「死神と少女」とか、雑誌に掲載されたのを追ったり知ってはいたんですけど、なんだかんだでやる機会がなく。以前「月影の鎖」をやろうとしたときは、うっかりして本編ではなくFDを買ってしまうという失態を犯してしまったのでいつかちゃんとやりたいな・・・・・・と思っていました。

で、まあ先日ずっと大変だったことが一応一区切りしたのもあり、リハビリとご褒美も兼ねてなんか新しい乙女ゲームやりてえな~~となったので、勢いでポチッ、と。やっぱりTAKUYOさんのゲームとして初めて手を出すなら、あのとき出来なかった月影の鎖を改めてリベンジしたかったんですよね。

そんな感じで、追加要素も結構あるというvita版を購入した訳ですが・・・・・・はい。

GS3で教会の扉が開かず、クリムゾン・エンパイアでは支持率が足りず暗殺され、アルバレアの乙女では恋も叶わないどころか聖乙女の座も奪われた私。

f:id:sasakure_M:20210725215530j:plain

暗黒過ぎて不安になるエンディング画面

まあ・・・・・・例に漏れず月影の鎖も初手BADを踏むというお約束のような洗礼を受けました。初手ノーマル、BAD芸人は変わらず。なんか本当に、自分ってゲームめちゃくちゃ下手くそなんだよなあ。本当に信じられないくらい下手くそ。ADVでこれなのだから、マジで他のゲームとか全然向いてない。まあ好きだから下手でもやるんですけど。

そういえば、なんかこの画面既視感あるな~~って思ったら

f:id:sasakure_M:20210725222950j:plain

並べるとこっちの方がなんか血飛沫飛んでて怖いな

「下天の華」の罪の華エンドでした。そういえばあっちも全部終わらせてないので、いずれやらないと・・・・・・。

とりあえず、月影の鎖初手BADとかいうめちゃくちゃ後味悪い洗礼を受けたのでここから本腰入れて頑張ります。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村