ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

最近の話

お久しぶりです。またまたご無沙汰です。

前回のブログで月に3回くらい更新したいな~とか言ったそばから、普通に2週間経過し・・・・・・こりゃまずい、と思ったので慌てて書いてます。まあ7月くらいまでは忙しい感じなので、なかなか思うようにいかなくても仕方ないかなあとは思いつつも、万が一待ってくれている方がいたらアレなので。とりあえず近況報告、という形で最近の話をいくつか。

最近はずっと、金色のコルダ スターライトオーケストラをめちゃくちゃやってます。メインストーリーの追っかけもそうですが、イベントの方もちょこちょこと・・・・・・。最低限でもランキングで一枚取り、5000位までという感じにゆる~くやってます。

先日まで開催されていたジューンブライドイベント(と呼んでいいのかな)が、かなり力を入れた感じで、久しぶりに乙女ゲーム的波動を真っ向から浴びました。イベントストーリーがあんなに甘いとは思ってなかったので、普通にびっくりしたしときめきまくってしまった。

なんですかコレは???聞いてませんよ???とこちらが慄き戸惑うくらいにはスタオケ、めちゃくちゃ乙女ゲーしておりました。だってほら、直近のメインストーリー6章が割と不穏な感じで終わってたので・・・・・・。月城のあの顔、すごいゾクッとしたんですけど。まだ見てないという人は早く6章に来て下さい。

次の7章は、私の推し(予定)の浮葉さんがようやく出てくるのかな、と思ってめちゃくちゃ期待しています。巽くんにも早く出会いたいけど、かなり焦らされそうなのでそこは気長に。そういえば最近気づいたのですけど、私の好きになる男の傾向として、多分ですが「誰かに仕えている男」というのが高確率でドンピシャっぽいです。こちらに対して辛辣な物言いをしてくるとなおグッド。他にもそういう男がいたら教えて下さい。

時間がなく、なかなかちゃんと乙女ゲームをプレイ出来てはいませんが最近だと某所発の淑女で健全なフリー乙女ゲームをやったりしました。結構面白かったので、全員攻略終わったら感想とか書きたい。

あとは・・・・・・ここ数日、徹夜しながら数年ぶりの「クリムゾン・エンパイア」をやっています。

マーシャルとランビュールという完全に私の打線男を攻略し終わってからずっと放置していたままだったので、そろそろ他の男たちと向き合ってみようかな~~とエドワルド様に特攻をかけています。久しぶりのクインロゼ、文章のクドさやら台詞の独特な言い回しやらに懐かしさを覚えながら、モンスターを刈りまくりレベル上げに勤しみつつ貴族に賄賂を送ったり教会に寄付して支持率上げに必死な毎日。このやることが・・・やることが多い・・・!」状態も久々なので普通に楽しんでます。

今半分いったくらいなので、おそらく明後日辺りにでもエンディングいけるんじゃないか?早ければ明日とか。

中古で買ったPSP乙女ゲームソフトも何個か届いたので、それらもいつやろうかなーと悩んでいます。一番気になってるのは「Jewelic Nightmare」なんだけど・・・・・・。学生時代に気になっていたものの、結局買わなかったソフトのひとつだったので。

とりあえず、最近はこんな感じですかね。

月が変わる前にまた、ブログが上げられたら良いのですけど、そこはまあふわっとした感じで。音沙汰がなければ、ああなんか忙しいのか・・・・・・頑張ってるんだなくらいに思って下さい。

一応、生存確認とかブログに書くまでもない萌え語り的なのはTwitterで見られるので、気になる方はそちらで。最近はエドワルド様を攻略しながらぶつぶつ実況Tweetみたいなのをしてるので、ネタバレ気にしない人とかはどうぞ。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村