ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

最近買った漫画の話

先日ようやく、やらなければならないことを終わらせたのでかなり肩の荷が下りた気分です。いやまあまだ確定ではないので安心は出来ませんが。でもひとまずは大きいのが一個片付いたので、落ち着いたと言っても良いのではないでしょうか。これからまた、バリバリ乙女ゲームもやるしブログも書けるだけ書いていきたいと思います。

まあそんな感じで、やるべきことを終わらせるまで乙女ゲームをセーブしていたり(まあそれでもやってた方だとは思うけど)、そこそこ禁欲的に生活していた私だったので先日久しぶりに漫画を買いました。実に2ヵ月ぶりくらい。アプリなどで読んだりしているとはいえ、漫画ジャンキーである私が紙の漫画を一切買わないのは割と異例のことです。

漫画って本当、一ヵ月も買わないと新刊死ぬほど溜まるんですよね・・・・・・特に少年漫画を追っていると、刊行ペースがかなり早いのでちゃんとチェックしていないといつの間にか追いつけなくなってそのまま放置したりします(私は弱虫ペダルとかがその例)。

という訳で、最近買った漫画の話です。

f:id:sasakure_M:20210721001156j:plain
今回はこの4冊を購入しました。本当は「青野くん」(青野くんに触りたいから死にたい)の新刊も欲しかったんですけど、寄った本屋には無かったので次の機会ということで。

クイーンズ・クオリティ 14

とりあえず手前から順番に。クイーンズ・クオリティ、通称「クイクオ」の14巻です。これとの出会いが確か高校生くらいだったんで、この漫画とも結構長い付き合いになってきました。新刊が出る度に必ず買うようにしている漫画のひとつです。前回そういえばすごいとこで終わってたんだな~~と思い出しながら読みましたが、戦う玄武門の皆がカッコいい。あと玖太郎様の中に入ってる蛇のこと初めてカッコいいと思いました。ちゃんと仕事するじゃん・・・・・・今回新しく登場する人たちが多かったので、次巻辺りで名前のちゃんとした紹介があるのかなあ。新たな謎の人物が増えたり玖太郎様の代償が増えたりでちょっと不穏なところで終わった為、早く15巻が読みたい気持ちでいっぱいです。

来世は他人がいい 5

これも新刊が出る度に必ず買ってる漫画です。少し前にこれの宣伝動画の声を石田彰さんがやってたので、ちょっと話題になりました。まあ元々かなりの面白さで既に話題になってる作品ではあったんですけど、あんまり届かない層にも広まったみたいで良い広告だったなあと思います。Pixivでかなり有名な方だったのでそのときから追ってはいますが、やっぱり面白い話を描く人だなあ~~と巻が進むごとにしみじみ実感。乙女ゲームで稀に出てくる主人公のこと滅茶苦茶好きな意味分からん怖い男っていますけど、霧島はああいうのに通ずるところがあると思います。乙女ゲームのヤベー男好きな人は多分好き。あと主人公がめちゃくちゃ腹据わってて強くてカッコよくて美人なんで、そういうの好きな人にもおすすめです。分かる人はクインロゼの「アラビアンズ・ロスト」主人公のアイリーンみたいなのを想像してくれれば。そういえばあれもCV石田彰のヤベー男出てきてたけど・・・・・・。

煙と蜜 3

ハルタ掲載の作品ってこう・・・・・・何処か独特な空気感とかエグい書き込み量とか美麗な絵柄とか共通してありますよね・・・・・・1巻出たときから気になって買ってますがやっぱり好きな感じなので次も新刊出たら買うと思います、絶対。青年幼女的な組み合わせが好きな人には絶対ブッ刺さります。高校のとき「乱と灰色の世界」が大好きだった私が言うので間違いないです。あと軍人さんとか・・・・・・将校さん好きな人も漏れなく刺さると思います。

新しく登場したリンさん、私のめちゃくちゃ好きなタイプの女子(おなご)だったので次もたくさん登場してくれるといいなあ。全体的な話の流れは緩やかで、基本的に短めの話がたくさん入ってる感じなので特に大きなことが起きたりってのは少ないですが、この二人の穏やかな関係性をずっと眺めていたいと思わせてくれる作品。

女の園の星 2

このマンガがすごい!オンナ編で1位になったので知ってる人は多いかも。オムニバスの「夢中さ、君に。」と一巻完結の「カラオケ行こ!」もかなり面白いので合わせて読むことをおすすめします。絵柄的には古屋兎丸とかライチ光クラブみたいな感じを連想させるかもなんですが、ただただ突き詰めてシュールな笑いです。げらげら笑うような感じではないですが、思わず吹き出してしまうような笑いが終始続きます。本当になんでこんな面白いのを次から次へと思いつけるんだ?ってくらい面白いので、元気ないときとかに読むと元気が貰えるかも。勿論、元気なときでもめちゃくちゃ面白くて笑っちゃうのでおすすめです。

 

そんな感じで4冊をざっくり紹介でした。全部好きで知ってるという人は多分私と趣味がめちゃくちゃ合うので是非ともお友達になって欲しい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村