ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

スタオケ5章前編配信スタート!

金色のコルダ スターライトオーケストラ」のメインストーリー5章が昨日配信されました。前回、ポラリスの2人が追加された4章では前編・後編と分かれて配信されましたが、今回は更に焦らしてくる感じで前編・中編・後編の三分割です。

 

 

f:id:sasakure_M:20210330173719j:plain

章タイトルが好きすぎる これだけで愛した

実は昨日は忙しかったのですぐ5章追加分を読めなかったんですが、今日早速更新されたところまで見ました!

前編は日向南の2人が登場しただけで、まだまだ核心の部分に触れてないなという印象なんですが、新しく出てきた日向南の子たちがなんかすごい気になる・・・・・・というとこで終わってます。

続きが気になり過ぎるので早く4/1になって欲しいしなんなら後編追加の4/4になって欲しい・・・・・・!コンシューマーだったら徹夜するだけで進められますが、アプリだとやっぱりこういうとこがもどかしいですね~!ライブ感があってまた別の良さはあると思いますが。週刊連載の漫画を追っている感じの気分に近くはある。

私は普段あんまり天真爛漫な人に惹かれたりはしないんですが、赤羽くんの底抜けの、太陽みたいな明るさにちょっとキュンときますね。めちゃくちゃいい子という感じで軽率に「好きだ・・・・・・」ってなってしまう。

あと、まだ全然蒼司くんのこと分かってませんが、なんか多分好きです。中の人で考えると柚木とか新の声なんだよな~と思いながら、その2人ともまた違う感じのキャラクターで良かったな。なんかこう・・・・・・うまく言えないですが、言い方?喋り方?がちょっと可愛い感じで好き。完全主観ですが。ぶっきらぼうっぽいけど優しさが見え隠れしてて、赤羽くんの言ってること分かるな、みたいな。

ポラリスの2人が出てきたときも思ったけど、新しい章(学校)が追加される度に好きな人が増えるこの感じ・・・・・。コルダ3やってたときの感覚っぽくて好きです。

それから、有償単発で一度もSSRきた記憶がなかったのですが、赤羽くんが来てくれました!f:id:sasakure_M:20210330173732j:plain

f:id:sasakure_M:20210330173744j:plain

ホワイトデーで100連くらいしたものの成宮くんにすげなくフられて結局来なかったので、有償単発で来てくれた赤羽くんは本当にいい子だな・・・・・・。めいっぱい可愛がりたい。あと関係ないけど愁情SSRは竜崎と桐ヶ谷くんがいるので着々と愁情が強くなってます。いずれ自前のデッキを愁情SSRで敷き詰める日も近いな。

f:id:sasakure_M:20210330173753j:plain

嬉しかったので早速ホームに置きました。

うーん、可愛い。

当分赤羽くんに癒されることにします。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村