ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)続編制作決定!!

まだ書きかけの感想はいっぱいありますが、この情報を見たら広めずにはいられないでしょ。

BUSTAFELLOWS、続編制作決定しました~~~!!!

一年前の12月19日がBUSTAFELLOWSの発売日だったということで、今日の発表。日付が変わった瞬間にワクワクしながら待っていました。

これをリアルタイムで目撃出来たの、本当に感動だよ。


【BUSTAFELLOWS】SAVE THE DATE 2020.12.19

私、ハマるものが悉く古い作品ばかりなので(かといってもっと早く出会いたかったとかではないです、今出会ったからハマれたんだろうなという作品が多いので)、いつも全盛期の盛り上がりとかを「こうだったんだろうな~」と想像することしか出来ないという苦い思いを何度も経験しているんですが、だからこそ続編決定をリアルタイムで知れたのはすごく嬉しかったです。あのときの盛り上がり、最高潮でした。

そもそもこの乙女ゲームの感想ブログを始めた理由というのが、BUSTAFELLOWSが久々に面白過ぎてこう・・・・・・「この面白さを誰かにも知って欲しい!共有したい!」と気持ちが昂っての結果だったので。

バスタフェに出会ってなかったらこのブログも開設していないので、そう考えるとバスタフェが私に与えた影響が計り知れないほど大きいなあ。

英語版も出るそうで、どんどん世界に広がっていくBUSTAFELLOWS。これを機にたくさんの人がバスタフェをやってくれると嬉しいですね。

あと、何より嬉しかったのはFDではなく、続編ということ。FDが悪いという訳ではないですけど、あれってあくまで結ばれた後の長い後日談という感じがほとんどなので、あの世界から地続きの6人がまた見られるというのが本当に嬉しい。やっぱり、真相後のお話なのかな。その点も気になりますが、兎にも角にも楽しみで仕方がないです。

そろそろクリスマス、ニューイヤーとバスタフェの季節が近づいてきたので、今年中にまたやりたいな。感想の続きを書きたい欲もむくむくと高まってきたので、長らくお待ち頂いている方には申し訳ないですがもう少々お待ちください。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村