ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

セールで買ったものたち

昨日(10/6)までのネオロマンスセール、皆さま悔いのないように購入出来たでしょうか?

前回このような記事を書きましたが、結局その後も滑り込みで追加購入しましたので改めて購入品のご紹介を。

まずは「初代金色のコルダ」「遙かなる時空の中で2」「ネオアンジェリークSpecial」。こちらは前回購入したやつですね。初代コルダと遙か2はどちらも502円で、ネオアンジェリーク922円

それから、滑り込みで2作品購入しました。

まず、そこそこ前に体験版をやってずっと気にはなっていたものの購入していなかったこちら。

f:id:sasakure_M:20201007222803j:plain

「下天の華with夢灯り 愛蔵版」です。こちらは本編とFDのセットなので元々かなりお得だったんですが、セールで2992円という安さで購入。体験版が昔過ぎて久々に最初からやったんですが、面白い・・・・・・面白すぎる・・・・・・。何故自分は今までこれをやってこなかったんだ?という面白さです。まあ乙女ゲームってそのとき引っかからなくても後でブッ刺さるとかザラにあるので、「今」が自分にとって下天の華を最高に楽しめるときだったのかもしれない。既に一人攻略終わったので、後日感想を上げる予定です。罪の華√はよいものだ・・・・・・。

それから、こちら。アンジェリーク ルトゥール」

f:id:sasakure_M:20201007222813j:plain

これはマジでセール最終日のギリギリまで買うか迷っていたんですけど(すぐやる時間が取れないので積みゲーになるの確定ということもあり)、Vitaはラストセールということも考え折角なので購入。ちなみにセールでの最大値引きである70%OFFで、1980円でした。まあ、すぐには出来なくてもいずれやることは決まっているのだしな。

アンジェリーク、どうせやるんだったらリメイク前やりてえな~とか思っていたのでリメイクされたルトゥールにはずっと二の足を踏んでいたんですが、この機会にやることを決意しました。そもそも昔のはソフトとハード、両方手に入れるところからのスタートなのでね。やっぱり手に取りやすいのがリメイクの利点です。

でも初めてのアンジェリーク由羅カイリ絵がいいので、ネオアンジェリークの後にやろうと思ってます。一体いつ出来ることになるのやら、という感じですがひとまず。新作のルミナライズが来るまでに完璧な予習が出来そうです。

今回のセールでは5本ダウンロード購入しましたが、トータルで6898円

安い、安すぎる・・・・・・!普通であればゲームのソフト1本分の値段で5本とは・・・・・・。

もう当分乙女ゲームは買わなくてもいいかもしれない、というくらいに買い込みましたが、まあ気になる新作が出たら買ってしまうんでしょうね。積みゲーがどんどん増える気しかしない(この場合、ダウンロードでも積みゲーというのかが気になるところです)。

この秋冬は家から出ずにずっと乙女ゲームをやる日々が続きそうですが、それもまた醍醐味ですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村