ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

ネオロマンスセール、10/6まで!

9/23がネオロマンスの日」だったということで、それを記念しネオロマンス作品たちがかなりお得にダウンロード出来る、ネオロマンスセールをやっています。

なんと最大70%OFF、最低でも50%OFFとかいうとんでもない破格のセールです。あの作品やあの作品が半額で買えてしまうとか、この機を逃したら後悔してしまうレベルですごい。少しでも気になっている作品があれば、この機会に買ってしまうのが吉です。しかもPS Vitaはラストセール!乙女ゲーム業界がSwitchに移行し始めて久しいですが、私のようにまだまだPS Vitaが現役な乙女ゲーマーさんも多いと思います。 

また、こういってはなんですがネオロマンス作品って移植に腰が重いような印象が個人的にあるので・・・・・・Vitaに移植された作品がSwitchにまた移植されるまで、かなり時間がかかりそうだなーなんて思っていたりする訳です。オトメイトとかだったら人気作品はすぐ移植されるイメージがありますが、ネオロマンスは本当に移植がいつになることやら、という感じなので。本編はともかく、特にFD関連は全然移植されないし・・・・・・。 

今回セールの対象になっているのは、それぞれPS Storeニンテンドーeショップ・Steamで配信されている作品(全てではない)ということですが、圧倒的にPS Storeでの作品数が多い。Vitaだけでなく、PSPのものも一部ダウンロード出来るからだと思いますが、そんなVitaのタイトルがラストセールだなんて・・・・・・!買い逃すことのないように、こちらから色々チェックしてくださいね。

www.gamecity.ne.jp

ちなみに、私もいくつか買いました!
VitaではなくてPSPの方の作品ですが、「初代金色のコルダ遙かなる時空の中で2」、それからネオアンジェリークSpecial」

f:id:sasakure_M:20201004231414j:plain

アルバレアの乙女をやったときに初代コルダを彷彿とさせる・・・・・・とか言っていたらまたやりたくなったので、いい機会でした。初代は本当に攻略難易度がすごくて、私は恋愛エンディングに到達するのに4周くらいしたという思い出があるんですが、実は全キャラ攻略出来ている訳ではないので、今度こそは全員の恋愛エンディングを見られればいいなー。個人的に好きなイベントは、月森くんの「模範演奏」からの「ぼたもちの資格」と王崎先輩の本気にしちゃダメよ」なんですけど、金色のコルダはイベントタイトルが結構面白くて印象深いのが多いイメージです。

あと、遙か2は頼忠にひたすら萌え転げた記憶。院派と帝派の対立が面倒くさいんですけど、割と面白いシステムでした。ボイスが少ないのが不満点ですが、これももう一度ちゃんとやりたいと思っていたので。

このふたつは、なんとどちらも502円。ほぼほぼワンコインです。元々がベスト版で安価になっているものの、それを更に50%OFF、という形なのでこんなことに。古いゲームなので操作性が悪かったり不便なところもありますが、非常に良いゲームなので気になった方は是非に。

あと、実はプレイしたことのないアンジェリークシリーズ。その中でも一切キャラクターが分からないネオアンジェリークです。さっくり見たwikiによると、一般的に知られているアンジェリークの後の世界がこの「ネオアンジェリーク」の舞台らしい・・・・・・のか?何にも情報いれずにやった方が全力で楽しめそうなので、あえて調べないままやろうかな~と考えています。こちらは922円でした!どれもこれもかなりお得になっていて、ベスト版でないものでも大体3000円くらいだったので本当に破格のお値段。こないだアンジェリークの新作情報を知り、「ついにアンジェリークに手を出すときが来たか~」とか思っていたのですけど、まさかそれより前にこっちの方を触れることになろうとは・・・・・・。

ネオロマンスセールは10/6までなので、もし気になっていたら悔いのないようにダウンロードしてみて下さいね。

私ももうひとつくらい買おうかな・・・・・・とか思っていますが、何買うかギリギリまで迷おうと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村