ささくれ備忘録

主に乙女ゲームの感想・考察を書いています。

SRX(スカーレッドライダーゼクス)はじめました

ずっとずっと気になっていたものの、金銭面やタイミングといった様々な理由で手を出せていないゲームってあると思います。

数々の乙女ゲーをやってきた私にも、そういうタイトルがいくつかあります。

スカーレッドライダーゼクスも、そのうちのひとつです。

今年で十周年だそうですが、もうそんなになるのか・・・・・・確かPSP移植版が出た辺りでその存在を知ったんですが、興味を持ち始めた一番のきっかけは、キャラクターデザインのpakoさんが好きだったからなんですよね。

今でこそ、Fateシリーズの派生作品であるFGOなどでかなり有名なイラストレーターさんになっていますが、当時は一部のコアな人気って感じだったような。

最初にレンタルマギカというライトノベルのイラストで知り、オリジナルアニメ「UN-GO」のキャラデザとかもされてたんでずっと好きだったんですが、このゲームだけは気になりつつも手を出せずにいました。

 

 

なんでそんな二の足を踏んでいたんだという感じですが、率直にいって癖が強そうだったんですよね・・・・・・。当時の私は(今もですけど)お金のない学生でしたし、気になったゲームをぽんぽん買える程裕福ではなかったので、気軽にゲーム出来るような環境にはいなかったんです。

その後アルバイトなどで自由に使えるお金が増えましたが、「その当時やりたかったけど買えなかったゲーム」って、時が経てば経つほど手を出しづらくなっていく気がするので手を出せず。アニメは勿論リアルタイムで観たんですが。

それで何故、今になってスカーレッドライダーゼクスをはじめるのかというと。

こんなツイートが今日流れてきたからです。

ヤバくないですか!?

破格も破格の値段。

これはもう買うしかねえと気付いたときには購入していました。

大盤振る舞いすぎるので、ゲームが終わり次第何かしらで貢ごうと思います。確かキャラソン出てるのは知ってるので、CDかなんか買おうかな。

とりあえずそんな訳で、SRXずっと気になっていた方、これで知ったという方、これを期に私と一緒にSRXをはじめませんか?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村